2014年に読んで良かった技術書

今年からまともに技術書を読むようになりました。来年、JOI春合宿に参加できれば、もっと技術書を読めるんですけど。

実際に購入したのは去年なんですけど読み始めたのは今年になってからです。最初は全然理解できなかったけど、何度も読んで少し傷んできた。

アルゴリズム設計ができなさすぎて買った本、読了していないので年末年始で読み進める

JOI夏季セミで選択した本、遺伝的アルゴリズムとか焼きなまし法をこれで知った。

この3冊はCodeRunner本選で東京へ行った時に丸の内の丸善で購入しました。gitとかgdbを使ってみたいなと思っていたけどなかなか始める機会がなくてこれを気に使い始めました