2017年 振り返り

今年も年の瀬ですね、今年はいろいろなことがありました。

1月

1月か2月にはスノボに行きました。あれ何時だっけ?長野の空はきれいだった。星空鑑賞のプロに星座を教えてもらった。

2月

あと2月に関西に行きました。一週間ぐらい行きました。西村屋本館はすごい良かったですね。一泊3万超えるぽい。内湯に1人で入れました。やったぜ。カニも美味かった。

3月

焼肉をおごってもらった。 春休みはあまり記憶がありませんね、お金がなかった記憶だけが残っています。3月に北海道に行きました。人生2回目の飛行機です。知床はめちゃくちゃきれいでした。

4月

4月にはIdeinにアルバイトとして入社しました。強い人がたくさんいて勉強になった。

5月

yoloで遊んでいた。

6月

LTE社からGPUを頂き、研究ができるようになった。焼肉をおごってもらった。

7月

ICPCに出た。 DeNAに応募した気がする。

8月

8月から9月にはDeNAインターンをしていました。フルタイム勤務辛い。期間中は10畳9人のシェアハウスに住んでいました。いろいろな人がいた。最終日には誕生日を祝ってもらえてよかったです。

9月

インターン後にはSensetimeのインターンに応募して落ちた。英語のインタビュー意味わからん。何も喋れなかった。

10月

10月以降は何をやっていたのかよく覚えていない。 授業や仕事に追われていた気がする。外交や経済を勉強していた気がする。

11月

焼肉をおごってもらった

12月

12月には今年も本屋へ行ってたくさん本を買った。 ICPCAsia Regionに出場しました。辛い。 そしてSensetime Japanに応募しました。年明けにインタビューをします。

今年の反省

昨年度に比べて忙しくなり、自分の研究や勉強に割ける時間が少なかったです。大学の授業で週に3,4冊参考文献を読んでいたのは良かったがそれ以外の本はアドベントカレンダー以外のときには読んでいなかった気がします。 いろいろなことと決別ができるようにしたい。 インターンに行きたい。