2016年に買ってよかったものたち

高校3年から大学へ入った2016年、一人暮らしを始めてAmazonを使うことや買い物をすることが多くなりました。 というわけで2016年に買ってよかったものを紹介します。

iMac(Retina 5K, 27-inch, Late 2015)

とカスタマイズをして購入しました。もともとはクレカで購入しようかと思い、20万一時増枠をしたのですが 足りなくて振込で購入しました。メモリ16GBでは心もとないので16GB増設する予定です。

なぜか付属のmagic keyboardがJISだったので現在キーボードがなく、 teleportを利用してMacBookAirを使って入力しています。

このiMacもともとは購入する予定ではなかったのですが、ひょんなことか購入することになりました。

画面が大きくコーディングが捗ることを願っています。

48cmのまな板

今まで一人暮らし用の一番小さなまな板を使っていたのですが、友達に薦められて購入しました。 シンクにわたして使えるため、調理場の面積がだいぶ広がります。またある程度重量があるので食材を切っている最中にずれることが減りました。

マネークリップ

なるべき現金を使わずクレカを使っていこうと思い立ったとき、クリップを使うことを決めました。 はじめは家にあった普通のクリップを使っていましたが、まともなマネークリップを使えと怒られたので、購入。

EOS 60D

姉から頂いた入学祝い。これをもって京都や八丈島、筑波などいろんなところに行って写真を取りました。 女性の写真ばかり撮っていたのでたまに友人に怒られます。

b-grip

カメラホルダーです。もともと首掛けを使いたくなかったため、代わりのものをと探して見つけました。 ホルダー自体が大きいので荷物になりますが、装着すれば気にならなくなります。

タオルケット

旅行のときにはほとんど毎回持っていってます。学校で泊まるときも使いますね。 このタオルケットには何度も命を救っていただいた。


2017年には他の人の2016年買ってよかったものを参考にして買い物をしていきたい。