本18 GOSICK

 

これは本 Advent Calendar 2016 - Adventar18日目の記事です

本日はGOSICKです。

アニメを見てめちゃくちゃ面白くてずっと原作読みたいと思っていたんですが、 2011年の1月に始まったので5年間ぐらい読んでなかったんですね。

やっと読めた。やったぞ。今日、niftyさんのオフィスにお邪魔した帰りにGOSICKを読み始めてそのまま 読み終わりました。大体3時間ちょっとですね。面白くてガンガン進みました。

アニメとは事件の部分の内容が違いましたが、ヴィクトリカのキャラは健在で可愛かったです。 負けず嫌いで天邪鬼の毒舌家ですよ、最高じゃないですか?

アニメを見ていたときはヴィクトリカの声も好きだったので、新刊ラジオという 新刊を紹介するラジオでヴィクトリカと久城がラジオドラマをしていたのでそちらも聞きました。

次巻を買って読みます。