JOI夏季セミナー2015参加記

JOIの夏季セミナーに参加してきました

1日目

ぬえっくに到着。JMOしそうになるがKmcodeとmaroonのおかげで助かる。ひとがすくなかった

自己紹介をする。とくに面白いことは言わなかった

本決めをする

深層学習を選んだが人が多くて、joisino_お姉ちゃんのプロの基礎に変えた。ジャンケンで負けグレブナー基底の計算になった。(絶望)

セミナー、本難しすぎる何が書いてあるのかわからない

ぬえっくのご飯、オリセンよりもおいしい

本日は小浴場だった

談話室がないのでちょっと集まり、すぐ寝る

2日目

セミナー辛い、第一章の発表をした、何が書いてあるのわからない

講義、今までの講義よりも面白かった

JOIerは熟女好きが多いらしい

ぬえっくのご飯、オリセンよりもおいしい、わたあめおいしかった

本日は小浴場だった

談話室にあつまり、グレブナーを読む

がっこうぐらしをみた

寝る

3日目

セミナー辛い

ぬえっくのご飯、オリセンよりもおいしかった

本日は小浴場だった

ARCに参加できなかった

寝た

4日目

セミナー辛い、ブッフバーガーのアルゴリズムの発表をした

講義、面白かった強化学習x深層学習

ぬえっくのご飯、オリセンよりもおいしかった

本日は小浴場だった

スライドをつくりはじめる

談話室でも作り終わらないのでDegwerさんの部屋におじゃましてスライドを作る

agar.ioを知った。

終了せず

joisinoお姉ちゃんの部屋で作業を進めた

6時前に完成した気がした

5日目

すでに5日目は始まっていた

寝ずに朝食を食べる

発表をした、グレブナー基底について語るのを忘れてしまってつらい

ほかの発表者がみんなプロだった

終了

.....?

K理事長「分からなかったことに納得するまでが夏季セミナーです。」

少しだけ時間をください。グレブナー基底つらすぎる

グレブナー基底の計算を血反吐吐きながら読んだお陰で今まで読めなかった計算困難問題に対するアルゴリズム理論を読めるようになったのは成長