読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全国高等学校情報処理競技大会参加記

一ヶ月以上前なので記憶なし。

7月25日(前泊)

起床する。時間的にはあまり余裕が無かった。電車では1人だけ制服だったので辛い。去年は制服だったはず。上野に到着し、先生と後輩と合流。

上野駅で神がスマホを忘れたらしい。湯島天神へ行き。春合宿等々の御礼参りと全国優勝祈願、筑波大学合格祈願を行う。その後歩いて、上野駅まで戻り、科博へ行く。アメ横で食事。海鮮丼を食べたが、何故かネタが少ない。店員へ言って増やして貰った。

ホテルへ行く。チャックインの後、シャワーを浴びようとしたら、集合がかけられた。OBの先輩が応援に来ていたらしい。そこから先輩と共にみんなで秋葉原へ行った。Oculus Riftを体験したり、先輩の好きな店にいったりした。西が女の子に踏まれて喜んでいた。

夕飯ははなまるうどん。ホテルへ帰り、水道管ゲームをやる。その時ビヘイビアについて話題に上がったが、誰もそれを調べることは無かった。競技でビヘイビア法について出題されることとなった。

今年は早めに寝た。

7月26日(当日)

当日、割りと起きるのが遅くゆっくり朝食が取れなかった。新聞を読む。パンとスープが美味しかった。出発は昨年よりも遅かった上に、ゆりかもめお台場合衆国で混んでいた。熱いなか浦安を歩き、会場に到着。開会式が始まる直前についた。ほぼ最後に着席。

競技、ガチ冷え。

競技後の昼食で大富豪をやっていた。

閉会式に遅刻した。結果は団体準優勝。個人で3位。個人ではもう一人17位に入賞した。

とてもつらい。そのまま直帰。