読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSC2015TokyoSpring参加記

OSS

合宿から抜け出してOSCに参加してきました。

朝は5:45起きてアラームで他の部員を起こしてしまった。

電車に乗って何度か寝過ごしそうになったけど芝生さんが起こしてくれたのでなんとかなった

ファミマで朝食と昼食を買った。

明星大学がすぐそばにあった。

まず入って受付、Firefoxの袋をもらったうれしい。

2回でこのはちゃんと記念撮影をし、芝生さんと分かれてセミナーに行く。

最初に部屋を間違えてしまって恥ずかしい。

セミナーの部屋に入り直す、ここはあっていた。

ディストリ開発の話らしい、Tamago Linuxっていうものらしい。日本語コンソール環境を提供している。もう一つは60MB程度のメモリのマシンでも動くという。組み込み向けのビルドツールを利用したLinux

一つ目のセミナーが終わったら5階のブースを見に行く。mikutterとかgentoo linuxのブースがあったりした。ステッカーをもらう。Tokyo Hackerspaceの外人がかっこよかった。今度行きたいと思う。

二階に戻って次のセミナーに行こうとしたらどこか分からないので、適当な部屋に入る。USPやオライリーなどの出版社の販売があった、安くて買おうとしたら金が足りなかった。

富士通のブースは活気がない。NTTデータとかは結構面白かった。Microsoftのクラウディアさんかわいい。ステッカーとかもらって、スタンプラリーを終了した。

やっとセミナーの部屋が見つかったけど、残り20分ないぐらいだった。機械学習をどのように学んでいくかリソースなどの説明しか聞けなかった。

セミナーが終わってスタンプラリーの景品とアンケート回答のくじを引いた。

5階に戻ったら芝生さんと怖い人たちに絡まれる。Twitterクライアントの作者らしい。そこで少し話とかをしていた。

また5階のブースに行ったらcocos2dxの人に絡まれた。cocos2dxに興味を持つことが出来たのでよかった

終了後、隠れ関宮くん探しをしたりして閉会式に出席した。

LT大会楽しい。OSC上海とか中国の闇を垣間みたり。コピーロボットなど

帰宅、速攻で寝た。

f:id:raven38:20150301143317j:plainf:id:raven38:20150301143322j:plainf:id:raven38:20150301143326j:plain