SRM 611 Div2 Codeforces 248 Div2

SRM 611 Div2

Easy InterestingNumber

ふたつの同じ数字の間にその数字の大きさだけ別の数字が挟まっているかどうか。

なんか3つ以上は無視していいらしい

Med LCMsetEasy

正整数の集合 S が与えられる。S の部分集合であって、その LCM が x となるものが存在するかどうか求めよ。

O(N)で各数字に対してLCMを更新すべきか見ていく

1完しかできない、辛いよ

Codeforces #248 Div2

A

N個のりんごがある。それぞれのりんごの重さはw[i]。二人で同じ重量ずつ分けられるか

場合分けをする

B

栗山未来ちゃんがN個の石を持ってます。各コストはv[i]。2種類のクエリM個に対して答えも出す。

  1. l個目の石からr個目の石までのコストの総和
  2. コストの昇順にl個目からr個目までのコストの総和

cumsumです。一発ACうれしい

無理もう解けない