JOI夏季セミ2014参加記

Day1(8/25)

  • アキバで遊ぶ
  • ingressで充電やばい
  • 新宿で@shirase1827さんと@zakuro9715さんと合流
  • オリセンにつく。東京じゃなかった
  • すでにプロが集まってた
  • 自己紹介とか
  • とりあえず認識されてたのでよかった
  • みんな知らない人
  • twitterのアカと本人がわからない
  • 本選ぶ、並行コンピューティングにしようと思ったけどつらそう、集合知選ぶ
  • 店員オーバ
  • 勝った
  • チューターは@snuke_さん
  • 読み進める(一人1章ごとに読んで概要を説明する感じ)
  • 輪講新鮮
  • ロビーに行く。
  • 麻雀とかやってた
  • 寝る前に@HIR180さんと@namonakiaccountさんと@okuraofvegetablさんと話してた三人ともプロ
  • 寝る

Day2(8/26)

  • 起きれた
  • レコメンドシステムが面白そうで2章読んでた
  • 講義おもしろい、ひとつふたつたくさん
  • CF初参加レート落ちる
  • @namonakiaccountさんのコーディング早くてプロ
  • 寝た

Day3(8/27)

  • 起きる
  • 2章だけだと発表することがないことに気がつく
  • 5章を読み始める
  • くないさんに会う。
  • 最適化、焼きなまし法を使える良問を幾つか教えてもらった。
  • セミナー終了
  • @stibear1996さんと@okuraofvegetablさんと王さんと浴場に行く。
  • ND勢怖い
  • @HIR180さんが万豚記2杯食べたらしい

Day4(8/28)

  • スライド作る。大したことやってなくて作るの辛い
  • 進捗ありません
  • codeformulaに出る、2完
  • 部屋に戻ってCを通す
  • @o_re_juさん@zakuro9715さん、@chigichan24さんが自分の部屋に来て、スライド作る
  • 女装男子怖い
  • たこやき食う
  • 気づいたら明るくなる

Day5(8/29)

  • 最終日
  • 食券1完
  • 去年は#JOIssでトレンドに入ったらしい
  • mbaでd-subがない
  • 他の人にpc借りる
  • @catupperさんとか@joishino_さん面白い
  • 明らか、自明、簡単
  • 終了
  • @shirase1827、@zakuro9715、@chigichan24、王と池袋でビリヤード、
  • 飯食って解散
  • 乗り過ごす

感想

  • いろんな人と交流できた
  • 春合宿行きたい
  • PCK行きたい
  • manukeのおかげで助かる
  • @snuke_さんのおかげで発表できた
  • はじめてだったのでセミナーとかスライド作りとかたいへんだった
  • スライド作って発表したい
  • また来たい