セキュリティキャンプ目指してみる

部活の顧問からセキュリティキャンプの案内をもらいました。 ものすごく面白そうです。

ただ一つというかいろいろ問題が、私、セキュリティとか知りません。HTTPヘッダとかTCP/IPとかよくわからないです。というわけで、募集期間中にがんばって勉強しようと思ってます(いつまでだなんて知らない)。

TCP/IPとかOSIとかネットワークのこととか、いくつか本を読んでいこうと思ってます(アルゴリズムの勉強だけでも手一杯..)。とりあえずセキュリティとかネットワークの入門書から読んで、図書館にハッキング防衛対策ガイドとかいうのが二冊ぐらいありましたし、結城さんの暗号の本もあったのは見てます。あとはコンピュータネットワーク第5版とか実践パケット解析だったりよんでwiresharkを扱えるようにしたり、

時間が欲しいです。できれば一日30時間ぐらいに