OS X 10.8.5 Mountaion Lionの再インストール

Genieoをインストールしてるの忘れてて、まあ削除しようとしたら案の定失敗、
再起動したら起動しなくなりました。Genieoを終了せずに削除するといけないって話聞きますけど
何なのでしょうかね。

んで、PRAMリセットダメ、SMCリセット無理、セーフモード起動しない、Recovery HDからユーティリティも問題と言われ、USBのリカバリから再インストールしても起動しない。
HDDの初期化してクリーンインストールでなんとか起動しました。

最近、Mac book air買おうかと思っていて使ってるソフトとか設定とかまとめておこうかと思ってた矢先に事件が発生、設定とかすべて飛んでしまいました。

復旧作業します。

まずはFirefoxXcodeDropboxを最初にインストールしました。
emacsはプリインストールされていたようです。Xcodeからgccもインストール、バージョンに不満がありますが、バージョンの仕様の違いなんかしりません。VCとGCCICCとClangの違いも知りません。どうでもいいです。

Terminalの設定

最初はiMacの名前変更です。
続いてRictyのインストール、多分、以前から使ってたフォントです。
bolg@sotm.jpさんの記事から

Emacsの設定

auto-insertしかないです。
http://www.math.s.chiba-u.ac.jp/~matsu/emacs/emacs21/autoinsert.html
適当にググって、やりました。

その他はkeyremap4macbook、MiniUsage、LINE、Google日本語入力、MiniUsage、The Unarchiver
VLCGithubクライアント、xtrafinder、

あとでGeekTool入れますか
ほかにはいろいろ調べて入れていきます。